鳥海ダム工事見学周遊ツアー
今しか見られない巨大ダム建設の最前線!

巨大なダムの裏側へ潜入!迫力満点の特別見学ツアー
普段はなかなか入ることのできないダム建設現場の内部を見学できる特別なツアーです。
完成すれば地域の暮らしや洪水対策を支える重要な役割を担う鳥海ダム。その巨大なスケールを間近で体感しながら、ダムがどのように造られ、どのような役割を果たしているのかを知ることができます。普段は見ることのできない工事現場、そして鳥海山麓の雄大な自然。大人も子どもも楽しめる、学びと感動が詰まった特別な一日をお楽しみください。
ツアーの魅力
出発日
<予約状況> 6月27日現在
【7月】22日・・・13名
【8月】5日・・・16名、19日・・・13名
【9月】2日・・・6名、16日・・・0名
【10月】7日・・・7名、21日・・・16名、28日・・・10名
ツアー行程
旅行代金・募集要項
※大人・子供同額
※昼食のメニュー変更はできません。
最少催行人数 8名
食事 昼食1回
添乗員 同行
利用バス 鳥海観光株式会社
※マイクロバス 正座席22、補助席5
※車両は27席ありますが、工事現場スタッフ・添乗員・ジオガイドが同乗するため、お客様の定員は20名となります。また、ガイド体制の都合上、定員を超えてのご参加はお受けできません。ご了承ください。
各出発日の5日前まで(但し定員になり次第締切ます)
ご予約方法
ご予約の際は、下記の内容をお知らせください。
- 参加者氏名(全員分)
- 郵便番号・住所(代表者)
- 電話番号(代表者)
②専用申込サイトよりお申込み
以下の申込サイトよりお申込みください。
ご予約内容を確認後、予約完了メールをお送りいたします。
※予約完了メールが届くまでは、ご予約は確定しておりません。
メールが届かない場合がありますので、yr-k.sen@obako5.comからのメールを受信できる設定をお願いいたします。
https://damtour.yurihonjo-kanko.jp/お支払い方法
普通 175250
由利高原鉄道株式会社
※振込用紙の発送はありません。
※振込手数料はお客様のご負担となります。
キャンセルについて
※取消日は旅行開始日の前日から起算してさかのぼります。
※何度も予約とキャンセルを繰り返された場合、ご予約をお断りすることがございます。
※キャンセル料が発生してからのお日にちの変更もキャンセル料が発生いたします。
参加されるお客様へ
- 37.5度以上の熱や咳、のどの痛み、全身倦怠感など、体調がすぐれない方は参加をご遠慮ください。
- 他の交通機関のトラブル等により集合時間に間に合わない場合、当社では一切責任を負いかねます。
- 帽子の着用やこまめな水分補給など、各自で熱中症対策を行ってください。
- 蚊やアブ等がいますので、虫除け対策を各自で行ってください。
- 熊鈴やスプレーなどの対策を各自で行ってください。
- バスは山道を走行します。乗り物酔いが心配な方は、酔い止め薬をご持参ください。
- 動きやすい服装、歩きなれた靴でご参加ください。体力に自信がない方はお控えください。
- 昼食の別メニューには対応いたしかねます。
個人情報の取扱いについて
1.当社は、お申込みの際にご提出いただいた個人情報について、お客様との連絡のために利用させていただくほか、お申込みいただいた企画において、運送・宿泊機関等の提供するサービスの手配および受領のための手続きに必要な範囲内で利用させていただきます。このほか、当社および受託旅行業者は、会社および提携企業の商品・サービス・キャンペーンのご案内、旅行参加後のご意見・ご感想のお願い、各種アンケートのお願い、特典サービスの提供等に個人情報を利用させていただくことがあります。
2.当社は、保有するお客様の個人データのうち、氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど、ご連絡に必要となる最小限の範囲の情報について利用させていただきます。また、営業案内、催し物内容等のご案内、ご購入いただいた商品の発送のために利用させていただくことがあります。


